今や説明はいらないかもしれませんが、ハイテクなダイエットグッズの代表と言えば「EMS」です。

最近ではクリスティアーノロナウドのバリバリの腹筋のCMでお馴染みのSIXPAD(シックスパッド)が有名ですね。

EMSというと聞き慣れませんが、あの体にくっつけて電気で筋肉を動かすというやつです。

夏も近づいてきたということでEMSについて書かせていただきます。

EMSとは

EMSとは、Electrical Muscle Stimulation(電気筋肉刺激)の略です。

あのマシンで電気信号を送り、脳から「筋肉を収縮させよ!」という指示を出させます。

体につけたパッドが動いて筋肉を動かしているのではなく、電気信号を脳から送っているんです。

本当に効果あるの?

一番気になるのは、本当に引き締め効果があるのかという点だと思います。

結論から言うと「条件付きであり」です。

その条件とは、

普段から運動している人には効果が出にくい
電気刺激の強度は低すぎないようにする

ですから逆言えば、運動不足の人が、しっかり強度をつけて行えば効果があります。

産後の体型で悩んでいる人や、過去にEMSで失敗している人にはオススメです。

あと二次的な効果もあります。

脂肪はよく動かすところには付きにくいです。
関節周りとか肩とか膝とかがそうです。

逆に、お腹とか腰回りってあまり動きません。

そこでEMSでは強制的に動かしてあげることが出来ます。

電気刺激の強度について

上にも書いたように効果を出すには電気刺激の強度が肝心です。

値段が安くても強度が低いとハッキリ言って意味ないです。

電気信号には低周波・高周波・干渉波の3つあります。

強さで言うと低周波<高周波<干渉波です。

これまでのEMSは低周波や高周波がほとんだだったのですが、干渉波を使って強く深い刺激を与えらえるEMSがあるんです。

パーフェクト4500HOTの特徴

その商品はパーフェクト4500HOTと言います。

日本国内の医療機器メーカーが作ってます。

4500HOTという名前は、周波数が4,500㌹で温熱機能が搭載されているという意味です。

従来のEMSは2,000〜2,500㌹のものが多かったのでほぼ倍の強度です。

強度があるので、ハッキリ言って痛いです。
筋肉をギュ~ッとされる感じです。
翌日に筋肉痛も来ます。

ですから「楽してダイエット」とは言いません。

痛みや苦労を伴うのがダイエットです。

値段は?

パーフェクト4500HOTは販売価格が151,200円(税込)となっています。

かなり高いですね・・

でも月々3,000円から分割OKで、20回までは手数料無料です。

考えてみてください。

ジムに行ったり、ダイエット食品を買ってみたり、毎月3,000円くらいは出費してませんか?
エステに通うよりは全然安いです。

しかも自宅でテレビも見ながら1日15分でOKなので、時間の節約にもなります。

パーフェクト4500HOTで引き締めて夏を楽しむのもアリだと思います。

医師やモデルが愛用!家庭用最高品質のEMS!モデル脚続出>今すぐクリック!

干渉波EMSパーフェクト4000シリーズ/4500HOT

スポンサーリンク