タレントの「にこるん」こと藤田ニコルさんがSNSに投稿した腹筋動画が話題になっています。

  • 腹筋羨ましすぎる😳
  • にこるんおつかれさま!
    腹筋本当に憧れる😭😭
    努力の積み重ねだよね

などなど、絶賛するツイートする人がたくさんいます。

藤田ニコルさんさんはどんな腹筋の筋トレをしているのか調べてみました!

にこるんの腹筋エクササイズは「レッグレイズ」

にこるんがやっている腹筋はレッグレイズというエクササイズです。

腹筋は、上の方を鍛えたい時は頭を上げて、下の方を鍛えたい時は脚を上げます。

レッグレイズは下の方に効くので、下っ腹が気になる人には欠かせないエクササイズになります。

にこるんの場合、1回1回お尻も上げて、ベンチの上で可動域も大きくしていてかなりキツイやり方をしています。
これを15回4セットもやっているとのことなので腹筋は悲鳴をあげているはずです。

モデルさんなので当たり前かもしれませんが、相当の努力ですね!

自宅で真似したい人はトレーニングベンチを買いましょう。
トレーニングベンチがあると、筋トレの幅がかなり広がります。

なぜ膝にボールを挟んでるの?

動画では膝に小さいボールを挟んでます。

この理由は、ボールの重さで負荷を増やすことと、脚が開かないようにするためだと思われます。

腹筋は脚を閉じたほうが収縮しやすくなります。

藤田ニコルさんのような腹筋に縦ラインを入れるやり方

View this post on Instagram

あれ、毎日水着着てるぞ。

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

にこるんの腹筋には縦ラインが入っているのも話題になっています。

腹筋の縦ラインは海外では「アブクラックス」と呼ばれてフィットネス女子には人気です。

この縦ラインを出すための腹筋のコツは、

腹筋をしっかり伸ばす

です。

腹筋を上下にグーッと伸ばしながらやりましょう。

のこるんの動画のように、ベンチの上でやったり、バランスボールの上で腹筋をやると腹筋を伸ばすことができます。

詳しくは、お腹の中心に縦の溝(アブ・クラックス)を出すための方法とは。もご覧ください!

以前はおバカキャラだったにこるんも今ではどんどん大人の女性に進化していってますね!

今後の活躍も楽しみです!

スポンサーリンク