世の中すごい人がいるものです。

トレーニングを始めてからたったの10ヶ月で日本一のパーフェクトボディになった安井友梨さんです。

最近ちょこちょこメディアにも露出しているので見たことがある人もいるかもしれません。

知らない人が見ると元々そういう仕事の人だと思ってしまいがちですが、なんと普通のOLさんです。

フィットネスビキニの日本チャンピオン

まずはこちらの動画をご覧ください。

これはオールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会という、フィットネスビキニの日本一を決める大会です。

フィットネスビキニという競技を知らない人がほとんだだと思いますが、海外ではかなり人気があって、これで食べているプロの人もいます。

日本ではボディビルは知られていますが、最近は若い女性でこのフィットネスビキニに挑戦する方も増えているんです。

安井友梨さんはそのフィットネスビキニの日本チャンピオンに現在2年連続なっています。

世界大会でも活躍していて、この競技の”顔”です。

安井友梨さんのプロフィール

1984年生まれ 愛知県出身
身長 173cm 体重 大会出場時は53kg、シーズンオフは67kg
趣味 ゴルフ
職業 外資系金融機関の営業職

ブログがもの凄くためになる

安井さんはアメーバブログをやっていて、ほぼ毎日更新されています。
なんと女性アスリート部門で1位。

それもそのはず、このブログが超勉強になるんです。
しかもコメントにしっかりお返事をされてます。

トレーニングから食事はもちろん、トレーニングウェアもお好きだそうで写真も多いです。

特に減量に関する内容は、かなり濃く具体的です。

ダイエットしたい方は必見です。

オフィシャルブログ フィットネスビキニ優勝への道

安井友梨さんの筋トレ

フィットネスビキニの見どころの1つは、女性らしい曲線美。
その曲線美を作るのは、広がった背中から、引き締まったウエスト、丸みのあるお尻から太ももにかけてのラインです。
簡単に言うとボン・キュッ・ボンです。

安井さんもやはり、下半身と背中のトレーニングを特に重視してやってらっしゃるようです。

脚の筋トレ種目のレッグプレス(脚で押すマシン)はなんと300キロ以上!
スクワットも100kg!
女性でこんな重量を使えるなんて凄すぎです。
という男性でも微妙かも。

ただし、辛すぎて泣きながらトレーニングしているそうです・・・

頻度は週に3~4回程度で、週に1回はパーソナルトレーニング、後は自主トレだそうです。

大会で実際に拝見したことがありますが、背が高くてスタイルが良く、背中の広がりが凄くて迫力がありました。

安井友梨さんの食事

食事にも相当なこだわりをお持ちのようです。

食に関することもブログによく出てきますが、基本的に変なものは食べて無さそうです。

お肉をしっかり食べて、野菜も複数種類を毎日食べるという感じです。

【YURI’s山盛りサラダ】
ボリューム満点のサラダを作ります!
10種類の野菜を入れます!
①小松菜
→粘膜や皮膚を強化するビタミンA、細胞の老化を促す過酸化脂質を抑えるEと、老化を防ぐ3大ビタミンを多く含むのが特長です。
②ブロッコリー
→たんぱく質の代謝を高めてくれるビタミンB群が多く含まれているため、脂肪がつきにくい体に!
③ブロッコリースプラウト
→ビタミンCが豊富で、レモンの2倍キャベツの4倍!
④トマト
→脂質の代謝を高めてくれるビタミンB6が豊富
⑤おくら
→ペクチンと呼ばれる水溶性食物繊維が豊富!
⑥アスパラガス
→新陳代謝を活発にするアスパラギン酸が多く含まれているため、ダイエットによい野菜!
⑦セロリ
→カリウムが含まれていて血流をスムーズに!
⑧ケール
→脂肪燃焼作用のある褐色脂肪細胞という細胞の働きが活発になり増える!
⑨ほうれん草
→カロテン、ビタミンC、鉄が豊富
⑩パクチー
→体内に活性酸素が増えるのを防いでくれアンチエイジング効果が高い!

正直かなりお金もかかってそうです。

まとめ

生まれ持ったスタイルの良さもありますが、すごく気持ちが強くて絶対に妥協しないという印象を受けます。

でも普段は普通の仕事をしながらここまで出来るって本当に凄いです。

少しづつでも真似できることはしたいですね。

スポンサーリンク